Free-Style(フリースタイル)

ブログタイトルの由来はFree(自由)+Style(行動・考え方)=Free-Style(自由な生き方)。ブログのカテゴリーは「経済・社会」「投資・株」「節約・B級ライフ」「旅行・温泉」「グルメ・お酒」「健康法・医療」の6つのテーマが基本。

ブックオフの株主優待を使って“コップのコマさん”を購入。あまりにも可愛かったので、Twitterとブログの背景を変えてみた!


この記事を簡単に言うと

ブックオフ株主優待券を使って買い物をしてきたので、その時の様子を紹介。

ブックオフ株主優待制度を設けている。
およそ8万円の投資で年1回、2,000円(100円×20枚)の優待券が貰える。
3年以上の長期保有者に対しては優遇制度も。

ブックオフといえば“古本”や“マンガ本”のイメージだが、最近では“ゲーム”や“おもちゃ”の販売にも力を入れている。

・今回は“コップのコマさん”や、以前から読もうとしていた冒険投資家ジム・ロジャーズのストリート・スマート 市場の英知で時代を読み解く【電子書籍】[ ジム・ロジャーズ ]アロマテラピー検定の公式テキストを購入。


↓公式ブログ
Free-Style(フリースタイル)

 




ブックオフ株主優待券の期限が来月6月末に迫っていたので、先日ちょっとだけ買い物してきました。
その時の様子を紹介したと思います。
C_J6MFzUAAA8Lgn


ブックオフ株主優待について
ブックオフについては皆さんご存知の企業、古本を売っている会社です。
このブックオフなんですが、株主優待制度を設けています。

【優待内容】
権利月 3月

お買物券

 
100株以上 3年未満:2,000円分
3年以上:2,500円分
200株以上 3年未満:3,000円分
3年以上:4,000円分
500株以上 3年未満:5,000円分
3年以上:7,500円分
保有期間3年以上は、保有株式数が過去3年以上継続して所定の株式数以上であることが株主名簿に同一株主番号で記載または記録されていること。

配当+優待利回りは4%弱、10万円で購入できるので初心者でもとっつき易い銘柄です。
また、長期保有優遇制度があり、株を長く保有している人ほど優遇されます。

【10年チャート】
book1
アベノミクス相場に全く乗っかることができず、長らく株価の低迷が続いています。

【決算推移】
book2
減収減益状態、厳しい状況が続いています。


ブックオフは“古本”や“マンガ本”だけでない!
株と株主優待を話を少ししたところで、最近のブックオフの状況を。
ブックオフと言うと“古本”、特にマンガ本をイメージするかと思いますが、最近だと家電やスマホ、おもちゃやゲーム販売にも力を入れています。
昔懐かしいファミコンのソフトがずらりと!
価格はピンキリでしたが、108円の物もたくさんありましたよ。
古本を買おうとしていたブックオフ株主優待、こういうゲームを購入するのもアリですねぇ~
 
キャラクターグッズ
NCM_0896
様々なキャラクターのグッズがズラリと!
私が古本を漁っている中、嫁はこちらを物色(笑)
 
↓記事の続きはこちら