Free-Style(フリースタイル)

ブログタイトルの由来はFree(自由)+Style(行動・考え方)=Free-Style(自由な生き方)。ブログのカテゴリーは「経済・社会」「投資・株」「節約・B級ライフ」「旅行・温泉」「グルメ・お酒」「健康法・医療」の6つのテーマが基本。

近所の野良“飼い猫”ちゃん、餌付けをして仲良くなろうとしてもなかなか懐かず… 2月下旬の昼下がり、のどかな日向ぼっこの風景


この記事を簡単に言うと

・本日2017年2月25日(土)の午後13時。
家の庭から近所の野良“飼い猫”の鳴き声がしたので、外に出て辺りを見渡してみると、やはりそこにはいつもの“猫”ちゃんが。。。

・私達夫婦は、この野良“飼い猫”ちゃんを“うにょ”と命名。
近所をうにょうにょ出歩いているから(笑)

・“うにょ”には、先月から玄関先にエサを置いて仲良くなろうとしてるが、今だに懐いてくれず…
触ろうと近づくと、逃げてしまう…

・我が家は2階建て賃貸アパートで、“猫”などのペットは飼うことができない。
でも、高層マンションとは違い玄関先にエサを置いておくと様々な猫ちゃん達が食べに来てくれる!
でペットが飼えない賃貸住宅居住者ならではの“猫”の楽しみ方だ。


↓公式ブログ

Free-Style(フリースタイル)

 


 

↓“猫”に関する記事一覧
これだけは知っておこう!猫心
Yahoo!で紹介された「たそがれ猫」がとてもかわいい!
日清ペットフード「ねこちゃんお食事詰め合わせ」をのら猫ちゃんにあげたら、喜んで食べていた
日清ペットフード「ねこちゃんの食事詰め合わせ」が当選!

↓“岩合光昭の世界ネコ歩き”に関する動画
“岩合光昭の世界ネコ歩き ティティカカ湖編”、好奇心旺盛な子猫ちゃんがたくさん登場!
“岩合光昭の世界ネコ歩き 台湾編”、とても人懐っこくてサービス精神旺盛な猫ちゃん。感謝の意味を込めて謝謝(シェイシェイ)”と命名
“岩合光昭の世界ネコ歩き リオデジャネイロ編”、“ビーチの王様”と呼ばれる猫ちゃんが自由奔放過ぎる(笑)


2017年2月25日(土)の午後13時。
午前中に2本ブログ記事をアップしたところで、家の庭から近所の野良“飼い猫”の鳴き声がしたので、外に出て辺りを見渡してみることに。
すると、やはり居ましたよ(笑)
NCM_9792


■近所の野良“飼い猫”、名前は“うにょ”と命名
NCM_9788
こちらの野良猫、普段から外を出歩き廻っていますが、首輪はしているのでどうやら“飼い猫”の模様。
どこの飼い猫なのか不明、名前も分からないので、私達夫婦はこの猫を“うにょ”と呼ぶことにしました。

“うにょ”は嫁が命名。
なぜ“ウニョ”なのかというと、我が家に来たり隣家に行ったり、近所の公園に出没したりと“うにょうにょ”してるから(笑)


■日向ぼっこをする“うにょ”
「何だよw 邪魔すんなよw」
NCM_9773

こちらを気にせずマイペースな“うにょ”
NCM_9774

NCM_9778

NCM_9788

NCM_9790

NCM_9791

NCM_9792

NCM_9795
マイペースすぎ(笑)


■近づこうとすると逃げる“うにょ”
近づいて触ろうとしたんですが、やはり警戒心が強い…
先月から餌付けして仲良くなろうとしてるんですが、いまだに懐かないといった感じです…
NCM_9796

NCM_9797

NCM_9801


■新たな居場所を見つける“うにょ”
「ここが落ち着くにゃーw」
NCM_9805

NCM_9803
日向ぼっこの邪魔してゴメンな!うにょ
でも、毎日餌をあげてるんだから少しくらいは懐いてくれよ(笑)

↓こんな感じで、玄関先に餌置いておくと、食べに来るんです
NCM_9412
我が家は2階建ての賃貸アパートなので、ペットを飼うことはできません。
しかし高層マンションとは違って、こうやって餌置いておくと近所の猫ちゃんが食べに来てくれます。
猫好きでもペットが飼えない賃貸住居者は、こんな感じで“猫”を楽しむことができます。

ちなみに、エサは日清ペットフード「ねこちゃんの食事詰め合わせ」が当選!の記事で当てた、懸賞の当選品や友人・知人からの頂きものです。
初期費用・維持費0円で楽しめる“猫生活”
猫好きにとっては最高です!!

↓“猫”に関する記事一覧
これだけは知っておこう!猫心
Yahoo!で紹介された「たそがれ猫」がとてもかわいい!
日清ペットフード「ねこちゃんお食事詰め合わせ」をのら猫ちゃんにあげたら、喜んで食べていた
日清ペットフード「ねこちゃんの食事詰め合わせ」が当選!

↓“岩合光昭の世界ネコ歩き”に関する動画
“岩合光昭の世界ネコ歩き ティティカカ湖編”、好奇心旺盛な子猫ちゃんがたくさん登場!
“岩合光昭の世界ネコ歩き 台湾編”、とても人懐っこくてサービス精神旺盛な猫ちゃん。感謝の意味を込めて謝謝(シェイシェイ)”と命名
“岩合光昭の世界ネコ歩き リオデジャネイロ編”、“ビーチの王様”と呼ばれる猫ちゃんが自由奔放過ぎる(笑)