読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Free-Style(フリースタイル)

Free(自由)+Style(行動・考え方)=Free-Style(自由な生き方) をテーマに生きているの者のブログです。主に、公式ブログFree-Style(フリースタイル)でアクセスが多かった記事のまとめです。

コロワイドグループのレインズインターナショナルが運営する“しゃぶしゃぶ温野菜”でディナーを楽しんだ!株主優待は使えないけど、無料で“生卵”食べ放題はコスパ高し!

 
この記事を簡単に言うと

・先月3/19(日)に“しゃぶしゃぶ温野菜”でディナーを楽しんできたので、その時の様子を紹介。

・“しゃぶしゃぶ温野菜”はコロワイドグループであるレインズインターナショナルが運営。
以前記事にした“にぎりの徳兵衛”や“かっぱ寿司”と同じグループ会社ということになる。
ただし、株主優待の使用は不可。

・“しゃぶしゃぶ温野菜”の店内の様子を紹介。
通常のテーブル席の他に個室があり、“禁煙席”と“喫煙席”に分かれている。

・“しゃぶしゃぶ温野菜”では“アラカルト(単品)”にするか“食べ放題”にするか選択できる。
肉料理や野菜の他に、“梅肉と軟骨の和え物”などのおつまみ料理、“カレーライス”のようなガッツリ系の食事メニューもある。

・嬉しいことに、“生卵”は無料オプション。
タダで何個でも無料で食べ放題だ!

・しゃぶしゃぶはそっちのけで、無料の“生卵”を何度も追加オーダーし、卵かけごはんばかり食べてしまった…
店員さんに怒られるかもしれないけど、ごはん(120~280円)だけ注文すれば卵かけごはんが食べ放題だ!
これは凄い…


↓公式ブログ
Free-Style(フリースタイル)

 


 


この記事は3/19(日)に“しゃぶしゃぶ温野菜”でディナーをした時の食レポとなります。
client_upload_689_1404868936546


■株式会社レインズインターナショナルについて
食レポの前に少しだけ株の話を。
“しゃぶしゃぶ温野菜”はコロワイドグループであるレインズインターナショナルが運営しています。

コロワイドグループ関連の記事
アトムの株主優待を使って「にぎりの徳兵衛」にてランチ、ランチメニュー以外の寿司も食べてみた
アトムの株主優待で「にぎりの徳兵衛」の寿司ランチ

かっぱ寿司に行ったらコレを食べよう!100円でお得に美味しく寿司を食べる方法を、“かっぱ寿司”の株主である私が伝授!
アトムの優待を使ってかっぱ寿司を食べる、というのがマイブーム 100円寿司で元を取るための食べ方とは

過去に記事にしてきた“にぎりの徳兵衛(アトム)”や“かっぱ寿司カッパ・クリエイト)”
の兄弟的存在の企業です。
ただ、コロワイドグループではあるものの株主優待は使えません。
これはちょっと難点ですねぇ…

今回は株主優待とはまた別の話で、別件の仕事として利用しました。


■“しゃぶしゃぶ温野菜”の店内の様子
“しゃぶしゃぶ温野菜”では、通常のテーブル席の他に個室が用意されています。
今回利用した店舗では“禁煙席”と“喫煙席”に分かれています。
日曜日の夜遅くに利用しましたが、満席で激混み。
お好みの席で食事をする為にも、事前に予約しておくことをおススメします。

レジ前の待合席
NCM_0181

店舗内通路
NCM_0179

NCM_0176

今回利用した個室(喫煙席)
NCM_0175
タバコは吸わないのですが、激混みだったのでやむを得ず喫煙席に。
タバコの臭いはほとんどなかったです。
NCM_0156
テーブル中央にIHヒーター、注文ははじめ“アラカルト(単品)”にするか“食べ放題”にするか店員さんが聞きに来ます。
それ以降の注文は全てタッチパネルでのオーダーとなります。

今回は時間がなかったので、アラカルトでの注文に。


■“しゃぶしゃぶ温野菜”の食レポ、“生卵”が無料で食べ放題は嬉しい!

“すきやき風だし”と“昆布だし”
NCM_0157
最初の注文が済んだ後は、“だし”が運ばれてきます。
メニュー表にある“だし”から、好きなものを2つ選びます。
“だし”は期間によって内容が変わりますし、中には追加料金が必要なものもあるので注意が必要です。

ハイボール(500円)とりんごジュース(280円)で乾杯!
NCM_0159NCM_0160
ドリンクは単品の他に“飲み放題”があります。
アルコール飲み放題は1,500円、ソフトドリンク飲み放題は380円です。

夕採れレタスの野菜盛り(580円)
NCM_0161
シャキシャキのレタスが1玉、あと人参と水菜、白菜と味えのきのセットです。

牛カルビ(490円)
NCM_0163
まぁ、いたって普通サイズという感じです。

しゃぶしゃぶを始める直前の風景
NCM_0164
ではでは、しゃぶしゃぶ開始です(笑)

ライス(中)(180円)
NCM_0165
肉と言えば“ご飯”、そしてすきやきと言えば“生卵”です。
この“生卵”ですが、嬉しいことに無料のオプションです。
何個でも“無料”で注文できるので、何ともコスパが高いメニューです!
コレステロールが気になるところですが…)

カレーライス(ハーフ)(180円)
NCM_0166
具材少なめのシンプルなカレーライス。
味は昔懐かしい“ボンカレーゴールド 甘口(180g)【ボンカレー】”に似たような素朴な感じで美味しかったです。

しめじ、まいたけ、チンゲン菜(各180円)
NCM_0167
たまねぎ、おふ(各180円)
NCM_0171
しいたけ、水菜(各280円)
NCM_0169
追加で注文した野菜たち。

梅肉と軟骨の和え物(280円)
NCM_0170
不思議な感じのおつまみ系メニュー。
まずくはないですけど、イマイチだったかな(笑)

食事中盤の風景
NCM_0168

デザートの雪見だいふく(180円)
NCM_0174
外食としては珍しい“雪見だいふく”があります。
大好きなメニューなので思わず注文(笑)

ということで、こんな感じで“しゃぶしゃぶ温野菜”のディナーを楽しんできました。
今回のお会計は4,000円ほど。
食べ放題の方がコスパ高いですが2人で6,000円もかかってしまいます。
大食いでお腹減っている時だったら元が取れそうですが、今回は無理なようなのでアラカルト注文。

でも正解でした。
まさか“生卵”が無料だとは思わなかったので、次々に注文して卵かけごはんばかり食べてました(笑)
ごはん(大)だけ頼んで卵かけごはん食べ放題を楽しむっていう方法もアリなのかなぁ??
でも店員さんに怒られるか(笑)
もしごはんだけの注文OKなら、ごはん(大)280円の注文だけで“しゃぶしゃぶ温野菜”が楽しめますね(笑)

ということで、こんな感じで“しゃぶしゃぶ温野菜”を楽しんできました!

 

↓公式ブログ
Free-Style(フリースタイル)