読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Free-Style(フリースタイル)

Free(自由)+Style(行動・考え方)=Free-Style(自由な生き方) をテーマに生きているの者のブログです。主に、公式ブログFree-Style(フリースタイル)でアクセスが多かった記事のまとめです。

ホリエモンちゃんねる、堀江貴文のQ&A vol.274〜有名ブロガーになる方法!?〜 ブログを始めたものの長続きしない人は一度視聴してみるべきだ!

この記事を簡単に言うと

・ブログを始めてみたものの何を書けば良いのか分らず悩んでいる人は“ホリエモンちゃんねる”の動画“有名ブロガーになる方法!? ”を参考にしてみるといい!

アルファブロガー(有名ブロガー)になる為には、読者に何か特別なメリットを与える記事を書かなければならない(堀江氏)

・何もネタがない奴はせめてまとめ(記事)をやれ(岡田氏)

ブログで収益を得る為には、何と言っても“アクセス”が重要。
ブロガーに限らず、サイト運営者はアクセス数を稼ごうと躍起になっている。

・ブログで稼ぐためにはアフィリエイトが手っ取り早いが、最近はハードルが高い。
読者に商品を購入してもらうのも一苦労だし、購入してくれても成果報酬は否認というのがザラ。

・ブログ飯を諦める最大の原因は「モチベーション」
月収50万円目指して始めてみたものの、半年経っても月の報酬は500円というのが現実的。
これでは誰もがモチベーションが下がり、ブログ更新を止めてしまう。

・ブログを続ける為には“金儲け”という言葉を一切捨て、自分な好きな事に没頭することがいい。
好きな事だからこそ継続できる。


↓公式ブログ
Free-Style(フリースタイル)

 


 


ブログを始めてみたものの何を書けば良いのか分らず悩んでいる方。
そんな方は“ホリエモンちゃんねる”の動画“有名ブロガーになる方法!? ”を参考にしてみるといいですよ。
DSC_0828



■視聴者からの質問内容
現在アフィリエイト目的でブログをやっていますが、例えばきちりんさんのようなアルファブロガー(有名ブロガー)になる方法ってありますでしょうか?
私の場合、アフィリエイト目的なのでブログの記事は商品紹介や自分で使ってみた感想が中心ですが、今後は執筆活動などもしてみたいです。

アルファブロガーは他の人では真似できない得意分野をお持ちだと思いますが(子飼弾さんであればプログラミングや理系の知識など)、私には特別そういった知識も経験もありません。

やはり何かに特化しないとアルファブロガーって難しいんでしょうか?
特に得意分野を持たない一般人がアルファブロガーになる方法やアイディアがあればお教えください。

 

↓続きは公式ブログにて

ホリエモンちゃんねる、堀江貴文のQ&A vol.274〜有名ブロガーになる方法!?〜 ブログを始めたものの長続きしない人は一度視聴してみるべきだ!


堀江貴文×岡田斗司夫 共著

電子書籍ホリエモンとオタキングが、カネに執着するおまえの生き方を変えてやる!【電子書籍】[ 堀江貴文 ]


【本】ホリエモンとオタキングが、カネに執着するおまえの生き方を変えてやる! [ 堀江貴文 ]

↓公式ブログ
Free-Style(フリースタイル)