Free-Style(フリースタイル)

ブログタイトルの由来はFree(自由)+Style(行動・考え方)=Free-Style(自由な生き方)。ブログのカテゴリーは「経済・社会」「投資・株」「節約・B級ライフ」「旅行・温泉」「グルメ・お酒」「健康法・医療」の6つのテーマが基本。

すかいらーくの株主優待を使って“ガスト”で平日限定のランチを楽しんだ!平日ランチはコスパが高く、QUOカードやグルメカードが使えて便利♪優待内容は3倍強に拡充へ


この記事を簡単に言うと

・昨日、すかいらーく株主優待を使ってCafe レストラン“ガスト”でランチをしてきたので、その時の様子を紹介。

・Cafe レストラン“ガスト”はすかいらーくが運営。
すかいらーくは2014年10月に東証一部へ再上場した企業だ。

すかいらーく株主優待制度を設けている。
つい先日、優待内容の拡充を発表した。


・これまでと同じ投資金額で、今までの3倍以上の株主優待を貰えるようになった。
投資金額は約16万5,000円~で、3,000円分の優待券を年2回貰える。
(優待金額は保有株数によって変動)

・“ガスト”では、平日限定の日替わりランチをワンコインで実施している。
ライスの大盛りは無料で、日替わりスープは飲み放題。
コスパの高いランチだ!

・昨日2/22、夫婦2人でランチをしてきた時の様子を画像付きで紹介。

 

↓公式ブログ

Free-Style(フリースタイル)

 



昨日嫁の仕事が休みだったので、2人ですかいらーく株主優待を使ってCafe レストラン“ガスト”でランチをしてきました。
2012_05160031


■2014年10月に再上場した“すかいらーく
すかいらーくは以前MBO(Management Buyout)により上場廃止となりましたが、2014年10月に東証1部に再上場しています。
そして、すかいらーく株主優待制度を実施しています。

つい先日なんですが、この株主優待、3倍へ拡充することが発表されました。

やっと飲食系銘柄らしい利回りとなってきた、といった感じでしょうか。
優待利回りはおよそ4%、配当利回りは2.5%ほどなので合計で6.5%。
飲食系の優待銘柄らしい高利回りです。

優待内容が拡充されてからの権利確定はまだ4ヶ月後。
優待を狙っているのであれば、株価が下落したところで押し目を狙って買い集めていくのが賢明でしょう。


■ガストの平日限定ランチはコスパが高い!
Cafe レストラン“ガスト”を運営するすかいらーくの株についてちょっと話をしたところで、昨日のガストランチの食レポの紹介です。
平日限定となりますが、“ガスト”はランチ営業をしてまして、これがなかなかコスパが高いんです!

ガストの平日限定ランチ(10:30~17:00)
g1
気になる料金ですが、ワンコイン(499円)です!
実際には税抜価格なのでワンコインでは食べれませんが、それにしても安いですよ!
何と言っても、ライスは「大盛り無料」ですし、日替わりのスープは飲み放題です。

ただ、ランチの内容は日替わり。
1番~4番まで好きな物を選ぶことができず、お店によって決まります。
気になる方は、事前に電話で確認するといいですよ。


■2017年2月22日のランチは、1番の「ハンバーグドミーソース&マーボーナス」
昨日のランチは1番の「ハンバーグドミーソース&マーボーナス」。
一番微妙だなぁ(笑)

まぁ、いいです。
嫁が珍しく平日休みですし、ブログネタにもなりますから。
贅沢は言ってられないですしね(笑)

こんな具合で、夫婦2人で「ハンバーグドミーソース&マーボーナス」を注文。
ライスはもちろん大盛りです。

料理を待っている間に“日替わりスープ”を
NCM_9762
この日はわかめ入りのコンソメスープ。
寒い冬には丁度良いです。

スープコーナー
NCM_9760
スープはセルフサービス。
自分で盛り付けをします。
何杯飲んでもOK!

ドリンクバー
NCM_9759

NCM_9758
今回は注文しませんでしたが、ファミレスなので当然ドリンクバーはあります。
料理を注文した場合は199円(税抜)、単品ドリンクバーは399円(税抜)です。

ハンバーグドミーソース&マーボーナス
NCM_9763
この日の“ハンバーグドミーソース&マーボーナス”
ライス大盛り、凄いボリューム(笑)

NCM_9766
ちょっとサラダが付いてるのが嬉しいですね。

NCM_9767
嫁の方の大盛りライスを半分追加。
ここまでくると、もはや嫌がらせ(笑)


■“ガスト”では“QUOカード”や“グルメカード”が使える!
ワンコインでこれだけボリュームのあるランチが頂ける!
ガストの平日ランチ、なかなかコスパが高いです。
そんな“ガスト”なんですが、今回紹介している“株主優待”は当然のこと、他に“QUOカード”や“グルメカード”で支払いができるんです。

ジェフグルメカード・株主様ご優待券
NCM_9770
今回のお会計は2人で1,070円ほど。
その内、500円は株主優待券で、500円はグルメカードで、差額の70円を現金で支払った感じです。
株主優待券2枚を使わなかったのは、グルメカードが本当に使えるか確認をしたかった為)

ということで、こんな感じで“すかいらーく”の株主優待で“ガスト”の平日ランチを楽しんできました。
すかいらーくに関してはガスト以外にも様々な業態のお店があります。
他のお店を利用した際は、株主優待食レポとしてブログ記事をアップしたいと思います。

 

↓公式ブログ

Free-Style(フリースタイル)