Free-Style(フリースタイル)

ブログタイトルの由来はFree(自由)+Style(行動・考え方)=Free-Style(自由な生き方)。ブログのカテゴリーは「経済・社会」「投資・株」「節約・B級ライフ」「旅行・温泉」「グルメ・お酒」「健康法・医療」の6つのテーマが基本。

“岩合光昭の世界ネコ歩き リオデジャネイロ” を見て癒されよう!


この記事を簡単に言うと

・NHK BSプレミアムで放送されている“岩合光昭の世界ネコ歩き”リオデジャネイロ編。
冒頭から自由奔放過ぎる猫ちゃんが登場してオモロかったので紹介。

・冒頭で登場する猫ちゃん。
リオデジャネイロでは有名で、“ビーチの王様”と呼ばれることも。

・“岩合光昭の世界ネコ歩き”リオデジャネイロ編の動画を見て癒されて、普段の疲れを吹き飛ばそう!

↓公式ブログ

Free-Style(フリースタイル)

 



↓「猫」関連の記事一覧
これだけは知っておこう!猫心
Yahoo!で紹介された「たそがれ猫」がとてもかわいい!
日清ペットフード「ねこちゃんお食事詰め合わせ」をのら猫ちゃんにあげたら、喜んで食べていた
日清ペットフード「ねこちゃんの食事詰め合わせ」が当選!

NHK BSプレミアムで放送されている“岩合光昭の世界ネコ歩き”。
今回は“リオデジャネイロ”編を紹介します。
ねこ1




■冒頭に登場するリオデジャネイロで有名な“ビーチの王様”

岩合光昭の世界ネコ歩き”では、世界各国の猫ちゃん達を紹介する番組です。
今回はその中でも“リオデジャネイロ”編なんですが、冒頭からオモロイです(笑)

リオデジャネイロのビーチでくつろぐ“ビーチの王様”
ねこ2
動画のナレーションにもありますが、こちらの猫ちゃん、リオデジャネイロではとても有名な猫。
“ビーチの王様”とも呼ばれているらしいです。

道端で寝る“ビーチの王様”
ねこ3
無防備すぎ(笑)

ねこ4
この自由奔放な感じ。
いいですねぇ~


■“岩合光昭の世界ネコ歩き”、リオデジャネイロ
ということで、こんな感じで自由奔放な“ビーチの王様”が登場するリオデジャネイロ編。
動画を貼り付けておくので、癒されちゃってください!




岩合光昭の世界ネコ歩き”、リオデジャネイロ
動物写真家の岩合光昭さんがネコの目線で世界の街角のネコたちを撮影!
今回は、今年(2016年)8月にオリンピックが開催されるブラジルのリオデジャネイロを訪ねる。
美しいビーチで砂山を背もたれにして悠然と寝そべるネコ。
19世紀の建物が残る旧市街の中庭のような路地に暮らす人懐こいネコたち。
郊外の森に囲まれたコーヒー農園に毎日飼い主とともに歩いて通ってくるネコ…。
ブラジルの人々の優しさに包まれたネコたちが次々に登場する。

岩合光昭
東京都出身。
法政大学第二高校、法政大学経済学部卒業。
同じく動物写真家であった父・岩合徳光の助手としてガラパゴス諸島を訪れた際に動物写真家を志し、猫などの身近な動物から世界各地の野生動物まで様々な題材を取り上げる。

岩合光昭の世界ネコ歩き DVD3枚セット


【卓上】岩合光昭ねこ歩きカレンダー(2017) [ 岩合光昭 ]


岩合光昭の世界ネコ歩き [ 岩合光昭 ]


岩合光昭の世界ネコ歩き番組ガイドブック [ 岩合光昭 ]


岩合光昭の世界ネコ歩き番組ガイドブック(続) [ 岩合光昭 ]


↓「猫」関連の記事一覧
これだけは知っておこう!猫心
Yahoo!で紹介された「たそがれ猫」がとてもかわいい!
日清ペットフード「ねこちゃんお食事詰め合わせ」をのら猫ちゃんにあげたら、喜んで食べていた
日清ペットフード「ねこちゃんの食事詰め合わせ」が当選!