読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Free-Style(フリースタイル)

Free(自由)+Style(行動・考え方)=Free-Style(自由な生き方) をテーマに生きているの者のブログです。主に、公式ブログFree-Style(フリースタイル)でアクセスが多かった記事のまとめです。

100万円、500万円、1000万円の大損… 株やFXなどの投資で大損したあなたへ、マーケットの魔術師からのメッセージ


この記事を簡単に言うと

・2012年から始まったアベノミクスをきっかけに株・FXを始める人は増えた。
順調に資金を増やした人もいる一方、資金を半分、10分の1までに溶かした人もいる。
そんな方はマーケットの魔術師 エッセンシャル版【電子書籍】[ Jack D. Schwager ]のp73~77を一読してみた方がいい!

・優れたトレーダーでも、負けて自信をなくすことはありうる。
負けて厳しい状況にどう対応するかは、どのマーケットの魔術師でもアドバイスは同じで、次の2点だ。
1 取引サイズを小さくする
2 取引を止める

 



↓株投資関連記事一覧
2017年3月11日、投資戦略フェア EXPO2017が開催!投資家は参加必須

株式投資、これをすると逮捕される!

株式投資で必ず押さえておきたい用語集
「先人に学ぶ 株の格言」を参考にすれば、“投資”が少し見えてくる!

損失を拡大させる“もったいない”心理とは
なぜ、多くの投資家は『損大利小』になってしまうのか

投資で活用したいIR、電話やメールで聞くべきポイントとは?
IRに電話したことがある?というアンケート 結果はこうなった!

桐谷さんのトークショーを見てきた!
向後はるみさんの資産運用術セミナーに参加してみた
株主優待の桐谷さん、今後のトークショーのスケジュールを紹介

2012年から始まったアベノミクスをきっかけに株・FXなどの投資を始められた方は多いかと思います。
いかがでしょうか、この5年間の運用成績は?
数十万円・数百万円から始め、数千万円・数千億円に増やした人もいれば、1000万円・500万円を100万円未満までに溶かした人もいるかと思います。

アベノミクス”という絶好のチャンスでも資金を溶かしてしまった方。
そんな方はマーケットの魔術師 エッセンシャル版【電子書籍】[ Jack D. Schwager ]のp73~77を一読することをおススメします。
img_c4d18f9df78224fca4c06d47665d63df116091

以下、引用して紹介しますので、今後のトレード方針の参考にしてみてください。


■すべてがうまくいかないときの対応

マーケットの魔術師 エッセンシャル版【電子書籍】[ Jack D. Schwager ]


トレーディングがうまくいくときは楽にできる。
それでは、トレーディングで苦労する時期が長く続いたら、どうすればよいか。
何をやってもうまくいかず、どんどん深みにはまっているときに、どう乗り切ればよいだろうか。

 

↓記事の続きは公式ブログで

100万円、500万円、1000万円の大損… 株やFXなどの投資で大損したあなたへ、マーケットの魔術師からのメッセージ

マーケットの魔術師 エッセンシャル版【電子書籍】[ Jack D. Schwager ]


株やFXに疲れた人は、“不動産投資”がおススメ!

↓不動産投資関連の記事一覧
高利回りの中古アパートを経営をするなら“シノケン”がいい!

不動産投資に興味を持ち始めたら、誰もが資料請求する会社 スカイコート
不動産投資に興味を持ち始めたら、誰もが資料請求する会社スカイコート アンケートに答えたらオリジナルグッズが貰えた!

無料で不動産と経済の勉強ができる!シーラ社の投資不動産の無料情報誌の内容が濃い!

一口家主“不動産を共同で保有”する投資
50万円から不動産投資ができる一口家主 「一口家主」通信 第23号は外貨建て商品についての考察
50万円から不動産投資ができる一口家主、「一口家主」通信 第22号は、東京の人口増加についての考察

物件購入資金がない…でも民泊を始めたい人!「民泊.com」に登録するのがおススメ