Free-Style(フリースタイル)

ブログタイトルの由来はFree(自由)+Style(行動・考え方)=Free-Style(自由な生き方)。ブログのカテゴリーは「経済・社会」「投資・株」「節約・B級ライフ」「旅行・温泉」「グルメ・お酒」「健康法・医療」の6つのテーマが基本。

和風総本家「日本のそっくり再現職人」のミニチュア職人が凄過ぎる!


この記事を簡単に言うと

・クイズバラエティ番組「和風総本家」にて、2016年12月8日に放映されたミニチュア職人がすご過ぎるので紹介。

・動画に紹介された職人は“田中智”さん。
この道15年の大ベテラン。

・田中智さん出演の動画を紹介。
“さんまの塩焼き定食”や“おせち料理”など、様々なミニチュアが紹介されていた。

・田中さん作成のミニチュアは入手困難。
田中智のミニチュアワーク【電子書籍】[ 田中智 ]田中智のミニチュアコレクション【電子書籍】[ 田中智 ]の本については現在販売中。

・田中さんはツイッターをしており、定期的にミニチュアの画像をアップしてくれている。
興味がある人はフォロー必須!

 

↓公式ブログ

Free-Style(フリースタイル)

 




テレビ大阪で放映されてますクイズバラエティ番組「和風総本家」の、ミニチュア職人がすご過ぎるので、紹介したいと思います。


■話題となっている職人“田中 智”さん
ミニチュア
今回登場するのは、この道15年となる田中智(とも)さん。

このように、指や手の上にのるくらいの1/12スケールのミニチュアを作成している方です。
ミニチュア2


■ミニチュア職人“田中智”さんの動画
画像であれこれ紹介するよりも、動画を一通り見た方が分かりやすいかと思います。
その魅力がダイレクトに伝わってきます。

和風総本家(2016年12月8日放送)


(田中智さんは24:45あたりから出演)

今回は“さんまの塩焼き定食”や“おしるこ&みたらし団子”、“寿司”や“おせち料理”など様々なミニチュアが紹介されています。

↓コンビニシリーズなんかも凄いです
ミニチュア3
肉まんや菓子パンなど、1/12スケールのミニチュアとは思えない再現性があります。


■ミニチュアの入手は困難!本は販売中!
残念ながら、田中智さん作成のミニチュアは入手困難。
オークションなどでは手に入りますが、相場は10万円以上と高価となります。
これだと一般の人だとなかなか手にいれにくいですねぇ…

ミニチュアは入手困難ですが、本の方は販売されています。

田中智のミニチュアワーク【電子書籍】[ 田中智 ]


田中智のミニチュアコレクション【電子書籍】[ 田中智 ]


内容はこのような感じです。
ad8dfb5f5ffb70ffa876fba859fa6e03

de6d291c6e5c90610130458f6edd4662


■最新情報はtwitterにて
田中智さんはtwitterをされていて、フォローすれば最新情報が手に入ります。
ミニチュア4

ミニチュアの画像を定期的にアップしています。

 


■“食品サンプル・ミニチュア”のカテゴリー追加
嫁がこの手の“食品サンプル・ミニチュア”大好き人間なので、ブログにこのカテゴリーを追加したいと思います。
今後、今回紹介した田中さんの活躍を期待するとともに彼の活動に注目し、何かオモロイことがあれば当ブログやツイッターで紹介していきたいと思います。

↓こちらも参考に
東京・神奈川旅行記④ シーバスで横浜赤レンガへ、食品サンプルにハマる