Free-Style(フリースタイル)

ブログタイトルの由来はFree(自由)+Style(行動・考え方)=Free-Style(自由な生き方)。ブログのカテゴリーは「経済・社会」「投資・株」「節約・B級ライフ」「旅行・温泉」「グルメ・お酒」「健康法・医療」の6つのテーマが基本。

【閲覧注意】エアコンの中は最低でも年1回掃除しないと、肺炎になって死にかける!


この記事を簡単に言うと

・1/5(木)に風邪を引いて以来3週間以上経つが、“咳”が止まらない…
初期症状が出て以降、ツイッターの内容を時系列でまとめ、その原因を考察してみた。

・原因は“エアコン”。
スイッチを入れ始めると“咳”がひどくなるし、エアコンの風は自分の方ばかりに吹いているから。
直接風が当たらない嫁には症状がそれほど出ず、自分だけが重症化したことから、そう推測した。

twitterでアンケートを取ったところ、およそ半数近くの人が数年以上エアコンを掃除せず放置しているのが分かった。

・エアコンを掃除せず長年放置するとどうなるかを画像で紹介。
カビだらけの状態だから、病気になるのも当然だ!

・エアコンの中を今すぐチェックしよう!
きっと汚いはずだからウェットティッシュで拭き取ろう。

 

↓公式ブログ

Free-Style(フリースタイル)

 



エアコンの中って定期的に掃除していますか?
おそらく多くの方が掃除もせず放置状態かと思います。
でもコレ、かなり危険です!
49950_original


■事の発端は、長引く“風邪”
1/5(木)に風邪を引いて寝込んでしまったのですが、その時から3週間以上経った今も“咳”が止まりません。

1/5(木)の昼頃にこんな感じでつぶやいています。
思えばこれが初期症状だったんですね。

最初のつぶやきから約3時間後。
症状は一気に悪化し、風邪の症状が出ます。

風邪の症状だったので、いつも通り葛根湯とエキナセアで対応。
風邪にはこの2つが効くので、周知させるためにブログ記事1本アップしました。

翌1/16(金)、症状はさらに悪化。
布団から起き上がるのも無理な状況になりました。

この日は本当に死にそうでした。
だって、熱もないのにインフルエンザのようなダルさなのですから。
インフルではないので、病院に行ったり薬飲んでも意味ないですからね。
そもそも、こんな重症で病院など行けませんでした。

コレ、風邪引いて熱ある時に有効です。
知っておいて損はないと思います。

初期症状から1週間ほど経っても、症状は大して良くはなりませんでした。
そんな時に書いたブログ記事がコレです。


■今回の風邪症状、原因はエアコンだった!

↓記事の続きは公式ブログにて。

【閲覧注意】エアコンの中は最低でも年1回掃除しないと、肺炎になって死にかける!