Free-Style(フリースタイル)

ブログタイトルの由来はFree(自由)+Style(行動・考え方)=Free-Style(自由な生き方)。ブログのカテゴリーは「経済・社会」「投資・株」「節約・B級ライフ」「旅行・温泉」「グルメ・お酒」「健康法・医療」の6つのテーマが基本。

ザ・B級ライフ♪“お金”の概念にこだわらず楽しむ食事

この記事を簡単に言うと

・昨夜は、冷蔵庫の中にあるあり合わせで夕食を楽しんだ。
・夕食に使った食材を1つずつ紹介。
・収入が増えても今のB級ライフは続けたい!

 



昨日は冷蔵庫の中にあるあり合わせで夕食を済ませました。
NCM_6322


Twitterの方は毎日つぶやいているので、ぜひともフォロー頂ければと思います。
毎日このFree-Style(フリースタイル)のブログを読んで頂いてる方から、何かコメント頂けると嬉しいです。

●大根の葉のみそ汁
大根の葉を切る
大根の葉っぱは食べれるので、みそ汁や炒め物なんかに使えます。
また、大根の根の部分は水に浸すと葉っぱが生えてくるので、再利用できます。
16644

●大根おろし納豆
野菜価格の高騰が続いてますが、たまたま大根が1本120円で販売されていたので、とっさに購入したまでです。
買ったのは良かったんですが、使い道がなかったですね…(笑)

冷蔵庫の中にひきわり納豆があったので大根おろしと共に頂くと、これがかなり良かったです。
納豆は3パックで60円のものをいつも使ってます。
NCM_6336
他社製品に「【冷蔵】【6パック】おろしだれ納豆 40gX3個 | B к720ж」というのがあってたまに食べますが、これよりも断然美味しかったです。
やはり、自家製に勝る料理はなかなかないですね…

●もやしとわさび菜のみそ炒め
期限切れの冷凍食品に、期限間近のもやしとわさび菜を加えてかさ増しして作ったものです。
1人分の冷食だったのですが、野菜を加えると2人前にできます。
味が薄まり塩分などが半分になるので、とってもヘルシーになります。
本来であれば、期限切れでゴミ箱行きになるものが、このように有効活用できます。

■収入がどんなに増えても、このB級ライフは続けたい!
normal
今現在、私は脱サラして“ブロガー”として収入アップを目指してますが、仮にプロブロガーとなって月収50万円、100万円オーバーになったとしても、今のB級ライフは続けたいと思ってます。
というより、貧乏性が身に付いてしまっているので、収入の多寡で生活レベルが上下することはありません。

サラリーマン時代も今も自家用車は持ってませんし、ゴルフやゲームなどお金のかかる趣味はありません。
食生活だって大した変わらない。
収入があるからと言って、何万円とするような高級料亭や焼肉店に行くことはなかったです。

確かに、飲みに行く機会はめっきり減りましたが、ストレス0の生活なので行かなくてもいいです(笑)
株主優待や覆面調査を併用すれば、月2、3回タダ同然で外で食べれますが、これくらいの頻度で十分です。

とにかく、“お金”という概念に捉われすぎては、幸せにはなれないことは確かです。
そういう概念を取っ払い、“今”を楽しく生きていくことが大事なのではないでしょうか?

↓公式ブログ

Free-Style(フリースタイル)