
Free-Style(フリースタイル)

Free(自由)+Style(行動・考え方)=Free-Style(自由な生き方) をテーマに生きているの者のブログです。主に、公式ブログFree-Style(フリースタイル)でアクセスが多かった記事のまとめです。

【第2回】億トレーダーじゃないのに、億トレーダーのフリをしているのは〇〇人!

この記事を簡単に言うと

・先月の億トレーダーじゃないのに、億トレーダーのフリをしているのは○人!の記事に引き続き、今回も同様のアンケートをTwitterで実施してみた。
・億トレーダーじゃないのに億トレ―ダーのフリをしている人は10%。前回と変わらない結果となった。
・本物の億トレーダーは4%。前回の24%から大幅に減少した。

↓公式ブログ

Free-Style(フリースタイル)

 
1ヶ月ほど前にTwitterでアンケートを取ったんですが、それに引き続いて今回も同様のアンケートを取ってみました。
2cc9a111

↓前回の記事を読んでない方はこちら
億トレーダーじゃないのに、億トレーダーのフリをしているのは○人!

■億トレーダーじゃないのに、億トレーダーのフリをしているのは〇〇人!!

 

今回は、前回の億トレーダーじゃないのに、億トレーダーのフリをしているのは○人!に比べ、倍以上の方にご協力頂きました。
ありがとうございますm(__)m
なぜか、ちょうど100人というのが気になりますが…

アンケートの結果としては、
億トレじゃないのに、億トレーダーのフリをしているのは9名
本当の億トレーダーは4名

という結果になりました。

■ニセ億トレーダーの割合は変わらず、本物の億トレは減少
ニセ億トレーダーは前回10%、今回は9%という感じで、さほど変わらずでした。
ただ、本物の億トレーダーは前回24%に対し、今回はわずか4%と大幅に減少しました。

ニセの億トレーダーはTwitter上に1割ほど存在と結論付けできそうですが、本物の億トレはこれだと分かりませんね。
前回はいたずらで「本物の億トレ」に投票した人もいるでしょうし。

まぁ実際のところは、株やFXで運用されていれば、資産は日々変動しますからね。
例えば10/7に起きたポンド急落を喰らっていれば、仮に億トレだとしてもすぐ借金になっちゃいますし…

ということで、このアンケートについては今後も定期的に実施していきたいと思います。