
Free-Style(フリースタイル)

Free(自由)+Style(行動・考え方)=Free-Style(自由な生き方) をテーマに生きているの者のブログです。主に、公式ブログFree-Style(フリースタイル)でアクセスが多かった記事のまとめです。

20代で隠居生活した大原扁理さん、忙しすぎて人生に行き詰っている人は「HELLO WORLD」の“隠居生活ってどんな感じ?”を参考にしてみるといい!


この記事を簡単に言うと

・20代で隠居生活した大原扁理さんの生き方・考え方がとても参考になるので紹介。
普段から多忙で精神的に参っている人は、ぜひ参考にしてみるといい!

・“大原扁理”さんとはどのような人なのかを理解するには彼の著書年収90万円で東京ハッピーライフ【電子書籍】[ 大原扁理 ]20代で隠居 週休5日の快適生活 [ 大原扁理 ]を一読してみることがおススメ。

・ITや株で儲けてアーリーリタイアとかという、経済的に恵まれた経歴ではない大原さん。
愛知県三河地方の田舎町に生まれ、ごくフツーのサラリーマンの父と、「貧乏」と「借金」が口ぐせの母に育てられた。

・高校卒業後、生活費を稼ぐためのアルバイトを。
くる日もくる日も図書館で借りた本を読んだり、映画を観たり、料理と作ったり、掃除をしたり、寝たり起きたり。
そんな生活を3年間。

・人に会わなさすぎて、口から言葉が出てこなくなった危機感から、世界一周の放浪へ。
帰国後、東京にでも引っ越しをし、一人暮らしを始める。

・今現在は週に2日ほど介護の仕事をして月収7万円で生活。
しかし、困っていることや不満に感じていることはナシ!

・時間がない人は、動画“HELLO WORLD」の隠居生活ってどんな感じ?”を見るといい!
1時間弱の動画で、大原扁理さんを理解することができる。


↓公式ブログ
Free-Style(フリースタイル)

 




↓B級ライフに関する記事
山奥に1万6000ドル(約180万円)でスモールハウスを建てて夫婦と家族で暮らしている、という話。都心にで一軒家を建てるなら、全国各地にスモールハウスを建てた方がオモロイはず

「スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方」を読んで②、“市民的不服従、法律を犯さずして我が人生を生き抜く方法”編
「スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方」を読んで①、“物を買うよりもやるべきことがたくさんある”編


何かと忙しくて精神的に参ってしまう現代社会。
多忙すぎて人生に行き詰っている人は20代で隠居生活した大原扁理さんの生き方・考え方を参考にしてみるといいですよ。
002

20代で隠居 週休5日の快適生活 [ 大原扁理 ]


年収90万円で東京ハッピーライフ【電子書籍】[ 大原扁理 ]



■大原扁理さんとは?
“大原扁理”さんとはどのような人なのかを理解する為には、彼の著書である年収90万円で東京ハッピーライフ【電子書籍】[ 大原扁理 ]20代で隠居 週休5日の快適生活 [ 大原扁理 ]を一読してみることをおススメします。
時間がない方は本の冒頭の“はじめに”を読むだけでもOKびっりく
以下は、年収90万円で東京ハッピーライフ【電子書籍】[ 大原扁理 ]の“はじめに”から転用です。


みなさんどうもはじめまして。
大原扁理と申します。

人はあまりわたしのことを知りません。
なぜかというと、「隠居」してるからです。
私は20代で世を諦め、あんまり働かなくなり、いまやほとんどの人間に関わっていないんです。
いいえ、ITや株で儲けてアーリーリタイアとかという、経済的に恵まれた話ではありません。
宝くじも当選してなければ、親の遺産もない。

でもちゃんと生きてます。

詳しくは前著20代で隠居 週休5日の快適生活 [ 大原扁理 ]という本に書いてあるのですが、わたしを知らないほとんどの方のために、ちょっと自己紹介させてください。

わたしは愛知県三河地方の田舎町に生まれ、ごくフツーのサラリーマンの父と、「貧乏」と「借金」が口ぐせの母に育てられました。
割れたガラス窓は段ボールで塞ぐけど、毎日食べるものぐらいはある、それくらいの平凡な低所得者層出身です。

幼い頃から空気を読めず、周囲と話を合わせられず、社会や集団行動が辛くて辛くて、なんで他のみんなは辛くないんだろう…と悩み、なんとなーく奇異な目にさらされながら、なんとか高校卒業までこぎつけました。

大学に行かせてもらえるような家にはないので進学は諦め、かといって就職するのもなーと思ってたら、クラスメイトは全員しっかり卒業し、それぞれの旅路を歩いていってしまいました。
もともと何かに追いつくのが苦手で、いろいろ遅れ気味ではありましたが、このときから本格的にわたしの「乗り遅れ人生」が始まったように思います。
でも、いざ乗り遅れてみたらこれがめちゃめちゃ楽しくて…ここは楽園かと思いましたよ。

高校卒業後、わたしは私生活で他人と会うのを一切やめました。
金は空から降ってはこないので、生活費を稼ぐためのアルバイトだけはしてましたが、それ以外の時間はぜーんぶ趣味につぎこみました。
くる日もくる日も図書館で借りた本を読んだり、映画を観たり、料理と作ったり、掃除をしたり、寝たり起きたり。
携帯ももちろん解約しちゃって、たまたま家電にかかってきた遊びの誘いも全部断って。
楽しい!ほぼひきこもり生活!

それで気が付いたら3年も経っていたんです。
もう毎日毎日楽しくて、ハタチを過ぎたことも気づかなかったくらい。

でもそんな幸せな生活は永遠に続きませんでした。

そろそろ外に出ないとあかんじゃないのか?と思ったのは、人に会わなさすぎて、口から言葉がでてこなくなっちゃったからです。
深海には、光が届かないから目が必要なさすぎて退化しちゃった魚がいますけど、使わない機能って本当に衰えるんだなーと、初めてビビったわたし。
アルバイトのマニュアルはすぐに口をついて出てくるんですけど、マニュアル以外の言葉がマジで出てこない。
どうやって答えていいのかわからん。
やばい。どうしよう。
ということが続き、でもひきこもり楽しすぎるしなー、でもしゃべれないってさすがにやばいよなー、よし、ここはちょっと、ひとりで世界一周してこよ!
となったわけです。

いやー、根は引きこもり気質だから、今、目の前に100万円積まれて世界一周行ってこいったって、お金だけネコババして断りますよ。
でもあのときは、それぐらいの荒療治をしないと、本気でしゃべれなくなるんじゃないかと危惧したんです。
あんまりお金を使わない生活をしてたので、100万円くらいは貯金もありました。
親も最初は反対してたのに、結局さいごには、なけなしの選別を10万円もくれました。

で、行ってみたら、それはそれでまあ楽しくて。
行く先々で住み着いてみれば本を読みあさり、もちろん100万円弱の貯金じゃ足りないので、テキトーに仕事もしてました(←違法です)
観光にもまったく行かず、せっかくニューヨークに行ったのに、自由の女神がどこにあるのかも知らない。
マンハッタンにステイしてたのにミュージカルも観ていない。
ただ地元のデリや図書館で、地元人のように生活をするだけで楽しかった。
わたしって、どこにいても同じようなことしてるんだなー。

ロンドンにも住みついちゃった。
ここでは日本人の大学教授と出会い、チャイナタウンでごはんを食べながら終バスまで話したことがありました。
博学なんで話していると面白いんですよね。
この時の話題が、古~い文学から映画、音楽、そこから宗教や輪廻転生(りんねてんせい)のことまで、自分の中にそんなストイックがあったのか!とビックリしたものです。
もちろn、だいぶ話を合わせてくれていたに違いないのですが、これは明らかに引きこもりの果実だと思った。
人生であんなに本を読んだこと、ないもの。
ひきこもったって、それが吉と出るか凶と出るかは、いっぱい生きてみないとわからないもんだなあ、なんて思ったことでした。

楽しかったロンドン生活を終え、世界一周航空券の期限ギリギリまでアジアをまわって帰国。
そしてわたしは再び華の引きこもり生活へカムバックを果たしたのです。
本当、何も変わっていない。
ていうか、なんで海外とかいったんだっけ?

ただ、自立してひとりで気ままに暮らす楽しさはしっかり覚えました。
これは何物にも変え難い。
よし、もう実家はいいや、ちょっと東京にでも引っ越そう!

東京に引っ越してみたら、物価(特に家賃)の高さにめまいがしました。
杉並区のシェアハウスに毎月なんだかんだで7万円以上払っていたんですから。
コレ、今の私の月収ですよ。
7万円もするとこに住まなくてもいいんですけども。
もっとフツーでいい、フツーで。
それで、生きるのにあんまりお金がかからない場所を求めて、東京西部の多摩地区に引っ越しました。
家賃は半額以下の2万8千円に…これが同じ東京でしょうか?

忙しすぎる仕事も辞めました。
もっとフツーの生活を求めて、仕事を調整しながらだんだんヘラ氏、使うお金も工夫してヘラ氏、そうしてだんだん20代半ばぐらいから、今のような週休5日の悠々自適生活に落ち着いていきました。

とはいえ、昔からこんな能天気な人間だったわけでもありません。
フツーの人と同じように、悩みもあったのです。
今ふりかえると、それも現在の生活スタイルや考え方に明らかに影響しているように思います。

たとえばわたしには、もともとお金や格差に対するネガティブな感情がありました。
多感な年ごろになると、どうやらクラスメイトというのはわたしよりもお年玉のケタが多いとか、ピアノや最新のゲームを買ってもらえるとか、携帯代を親に払ってもらえるとか、学校帰りにファミレスに行くとか、家族で海外旅行に行けるとか、私立の学校に当たり前のように行けるらしい、そんなことばかりが気になってくるものです。

生まれた環境が違うだけで、なんで諦めなければいけないのか。
その怒りがたまって、一時狂ったように万引きしまくっていたことがありました。
もちろんバレて親に殴られ、「こんな家に生まれたくなかった」と言ったら、翌月からお小遣いが6千円ぐらいに跳ね上がっていました。
ただでさえ自分が生まれてお金がかかって申し訳ないのに、月に6千円ももらったら家が潰れてしまう!

本編(年収90万円で東京ハッピーライフ【電子書籍】[ 大原扁理 ])でも書きましたが、わたしが中学を卒業した次の日から即アルバイトをはじめたのはこういう理由だったのです。
もう格差とか関係ない、お金のあるなしと無縁な暮らしがしたい…
わりと早く実現しましたけどね(笑)

もうひとつは、母親が大酒飲みということです。
ウィスキーの業務用4リットル瓶を常備しており、まず起き抜けに1杯。
昼は完全にできあがるので、今でも用事のあるときは朝イチで電話をかけるのがポイントです。

あるとき帰宅したら、飲酒運転で隣の家に車ごと突っ込んでいるところに遭遇。
驚いて表に出てきた隣の人に「警察呼ぶわよ!」と怒鳴っていました(←お前が言うな!)
わたしはこういうふうになってはいけない、と反面教師にするしかなく、現在のストイックな生活が身に付いたのでしょう。
結果良ければすべてよし…と思わないとやってられませんよ、まったく。

どんなこんなで、現在は適度に社会と距離を置き、週に2日ほど介護の仕事をして、たまたま友達とも会ったりして、のんびに生きています。
お金もモノも地位もない質素倹約生活だけれど、これはこれで、まあ楽しいもんです。

これは、社会的成功から乗り遅れまくったら、不幸になるどころか毎日楽しすぎて、ジョーシキ(常識)っていったい何だろう、進学しなきゃいけないとか、就職しなきゃいけないとか、結婚とか子育てとか老後の蓄えとか、資格も技能もマナーもテレビもスマホも友達も、なくても生きていけものばっかじゃん。
もー自分しか信じないもんね。
何が幸せかとか、自分できめちゃうもんね。
おならぶーだ。という本です。

せっかく世の中に乗り遅れちゃったことだし、わたしの体験が少しでもみなさんのお役に立つことがあれば、ちょっと嬉しいかもしれません。

↓続きは公式ブログにて

20代で隠居生活した大原扁理さん、忙しすぎて人生に行き詰っている人は「HELLO WORLD」の“隠居生活ってどんな感じ?”を参考にしてみるといい!



↓B級ライフに関する記事
山奥に1万6000ドル(約180万円)でスモールハウスを建てて夫婦と家族で暮らしている、という話。都心にで一軒家を建てるなら、全国各地にスモールハウスを建てた方がオモロイはず

「スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方」を読んで②、“市民的不服従、法律を犯さずして我が人生を生き抜く方法”編
「スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方」を読んで①、“物を買うよりもやるべきことがたくさんある”編

【漫画・アニメ】「美味しんぼ ア・ラ・カルト」が料理のカテゴリー別にリメイク、料理好きなら必ず読んで欲しいマンガだ!アニメDVDは2016年12月より順次発売中!


この記事を簡単に言うと

・1983年より連載されている料理系マンガ“美味しんぼ
料理のカテゴリー別にリメイクされた美味しんぼア・ラ・カルト(2) [ 雁屋哲 ]のシリーズが面白かったので紹介。

・“美味しんぼ”本編は1巻から読まないとストーリーが完結しなかったが、“ア・ラカルト”編は1冊読み切りタイプ。
自分の好きな料理をテーマにしている所だけを読んで“美味しんぼ”が楽しめる!

・“美味しんぼア・ラ・カルト”は全1巻~50巻、本編についてはアニメDVDが2016年12月から順次発売されている。

美味しんぼのアニメDVDをレンタルして見たい場合は、ゲオ宅配レンタルがおススメ。
近隣に店舗がない人も楽に借りることができる。
返却はポストに投函するだけ。


↓公式ブログ
Free-Style(フリースタイル)

 


 


↓マンガ・アニメ関連の記事
【漫画・アニメ】山田くんと7人の魔女、No.1の不良男子高校生“山田くん”はキスをすることにより体が入れ替わる超能力者。女子高生と体が入れ替わるシーンがオモロイ漫画だ!


かなり古い漫画なんですが、美味しんぼア・ラ・カルト(2) [ 雁屋哲 ]のシリーズ漫画が面白かったので紹介です。
c01-1323


美味しんぼとは?
原作:雁屋哲、作画:花咲アキラによる漫画。
ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて、1983年より連載されています。
東西新聞文化部社員、山岡士郎栗田ゆう子を主人公に、食をテーマとして毎回様々なストーリーが展開されるマンガです。
昭和生まれの30~40代以上の方なら誰もが知っている“料理系”の漫画です。

【ストーリー】

東西新聞文化部の記者である山岡士郎と栗田ゆう子は、同社創立100周年記念事業として「究極のメニュー」作りに取り組むことになった。
しかし、ライバル紙の帝都新聞が、美食倶楽部を主宰する海原雄山の監修により「至高のメニュー」という企画を立ち上げたため、両者を比較する「究極」対「至高」の料理対決が始まる。

士郎は海原雄山の実の息子であるが、母親の死をめぐる親子間の確執から絶縁しており、「究極」対「至高」は料理を通じた親子対決であった。

士郎・ゆう子が「究極のメニュー」の担当者に選ばれる(第1巻~)、食べ物を通じて、諸問題を解決するパターンが出来上がる。
初期における士郎・雄山との料理勝負は、いずれも偶然出会って意地を張り合うことで始まっていた。

帝都新聞は雄山が指揮する「至高のメニュー」を立ち上げ、週刊タイム誌上で究極側との同時発表していくことになる。
士郎・雄山の対決の場として定着。

東西グラフ誌の企画「世界味めぐり」に士郎・ゆう子らも同行し始め(第21巻~)、主人公の活動範囲が国内外に広がる。
この業務関係者のうちから、士郎・ゆう子それぞれに対し求婚者達が現れるが、同時に両者が惹かれ合っていることを自覚していく。

士郎とゆう子とが婚約。
元求婚者達とは良き友人となる。
披露宴は究極・至高のメニュー完成発表会(一度目)の場を兼ね、総括的なメッセージを込めた前菜・主菜が発表される。
その直後 審査員から究極・至高の続行を要請される(第47巻~)。

士郎・ゆう子らが新婚生活に苦労する頃、悪徳マスコミ経営者・金上が東西新聞および雄山に攻撃を仕掛ける(第50巻~)。
そうした事件を含めて、士郎と雄山の協力劇が増える。

「日本全県味巡り」が提唱され、これも究極・至高対決の題材となる(第71巻~)。
士郎・ゆう子の間に長男・長女が双子として誕生(第75巻~)。
両メニューが雑誌として定期刊行を始めた頃から(第86巻~)、士郎・ゆう子・雄山は究極・至高メニューの世代交代を考え始める。

東西新聞文化部に配属された飛沢周一は、士郎と美食倶楽部との間を行き来し、後継者候補となる(第91巻~)。
その後、士郎・ゆう子の間に二女が第3子として誕生(第99巻~)。

士郎・雄山の和解を望むゆう子は、2度目の両メニュー完成発表会を「相手を喜ばせる」対決とするよう図り、親子は一応和解した(第102巻~)。
そして士郎は雄山と過去を乗り越え、父子はついに真の和解を果たすこととなる(第111巻)。


■料理のカテゴリー別にまとめられた“美味しんぼ ア・ラ・カルト”が発売中
9784091185037
こんな感じで、美味しんぼ本編では主人公である“山岡士郎”とその父“海原雄山”の確執に焦点を当てられながらストーリーが展開されています。
今回紹介する“美味しんぼ ア・ラ・カルト”では、そのストーリー性を排除し、料理のカテゴリー別にまとめられた内容となっています。
(1・8・34・35巻は欠品中)

美味しんぼア・ラ・カルト(2) [ 雁屋哲 ](うまさの定番!ラ-メン&餃子)


美味しんぼア・ラ・カルト(3) [ 雁屋哲 ](粋でいなせな江戸料理


美味しんぼア・ラ・カルト(4) [ 雁屋哲 ](奥深いアジアの味カレ-)


美味しんぼア・ラ・カルト(5) [ 雁屋哲 ](新鮮さが勝負の魚料理)


美味しんぼア・ラ・カルト(6) [ 雁屋哲 ](素敵な夜のスパゲッティ&ワイン )


美味しんぼア・ラ・カルト(7) [ 雁屋哲 ](時を超えて息づく思い出の味)


美味しんぼア・ラ・カルト(9) [ 雁屋哲 ](一杯の幸せ丼物)


美味しんぼア・ラ・カルト(10) [ 雁屋哲 ](四千年の歴史を味わう「中華料理」)


美味しんぼア・ラ・カルト(11) [ 雁屋哲 ](うまさ爆発!焼肉&韓国料理)


美味しんぼア・ラ・カルト(12) [ 雁屋哲 ](感動の肴で乾杯!居酒屋料理)


美味しんぼア・ラ・カルト(13) [ 雁屋哲 ](日本人の心!炊きたてご飯)


美味しんぼア・ラ・カルト(14) [ 雁屋哲 ](年末年始の御馳走)


美味しんぼア・ラ・カルト(15) [ 雁屋哲 ](身も心も温まる!鍋料理)


美味しんぼア・ラ・カルト(16) [ 雁屋哲 ](エビ・カニ・アワビ!海の恵み)


美味しんぼア・ラ・カルト(17) [ 雁屋哲 ](食の文化遺産!フランス料理)


美味しんぼア・ラ・カルト(18) [ 雁屋哲 ](幸せはここにあり!家庭の食卓)


美味しんぼア・ラ・カルト(19) [ 雁屋哲 ](大地の恵みを味わう!野菜料理)


美味しんぼア・ラ・カルト(20) [ 雁屋哲 ](基本や作法を知る!日本料理)


美味しんぼア・ラ・カルト(21) [ 雁屋哲 ](みんな大好き!卵料理)


美味しんぼア・ラ・カルト(22) [ 雁屋哲 ](アツアツを食す醍醐味!揚げ物)


美味しんぼア・ラ・カルト(23) [ 雁屋哲 ](収穫の季節!秋の味覚)


美味しんぼア・ラ・カルト(24) [ 雁屋哲 ](手間ひまかける尊さ!本物の味)


美味しんぼア・ラ・カルト(25) [ 雁屋哲 ](コシと喉ごしが命!うどん)


美味しんぼア・ラ・カルト(26) [ 雁屋哲 ](じっくり味わう!酒)


美味しんぼア・ラ・カルト(27) [ 雁屋哲 ](喜びを分かち合う!おめでたい料理)


美味しんぼア・ラ・カルト(28) [ 雁屋哲 ](磯の香りを楽しむ!貝料理)


美味しんぼア・ラ・カルト(29) [ 雁屋哲 ](新しい息吹を味わう!春の味)


美味しんぼア・ラ・カルト(30) [ 雁屋哲 ](本物の生ハムを知る!イタリア料理)


美味しんぼア・ラ・カルト(31) [ 雁屋哲 ](日本の文化を知る!郷土料理)


美味しんぼア・ラ・カルト(32) [ 雁屋哲 ](野菜を食べよう!サラダ)


美味しんぼア・ラ・カルト(33) [ 雁屋哲 ](生命の根源!水)


美味しんぼア・ラ・カルト(36) [ 雁屋哲 ](お菓子)


美味しんぼア・ラ・カルト(37) [ 雁屋哲 ](お昼ご飯)


美味しんぼア・ラ・カルト(38) [ 雁屋哲 ](食の冒険)


美味しんぼア・ラ・カルト(39) [ 雁屋哲 ](刺身)


美味しんぼア・ラ・カルト(40) [ 雁屋哲 ](世界味巡り)


美味しんぼア・ラ・カルト(41) [ 雁屋哲 ](牛肉料理)

美味しんぼア・ラ・カルト(42) [ 雁屋哲 ](麺)


美味しんぼア・ラ・カルト(43) [ 雁屋哲 ](豆腐)


美味しんぼア・ラ・カルト(44) [ 雁屋哲 ](手作りの味)


美味しんぼア・ラ・カルト(45) [ 雁屋哲 ](鶏・鳥料理)


美味しんぼア・ラ・カルト(46) [ 雁屋哲 ](芋・イモ)


美味しんぼア・ラ・カルト(47) [ 雁屋哲 ](イカ・タコ)


美味しんぼア・ラ・カルト(48) [ 雁屋哲 ](日本の味)


美味しんぼア・ラ・カルト(49) [ 雁屋哲 ]


美味しんぼア・ラ・カルト(50) [ 雁屋哲 ](食べ物自慢大会)


美味しんぼ本編だと1巻から読みはじめないとストーリが―つながりませんでしたが、こちらの“ア・ラ・カルト”版だと1冊読み切りタイプです。
しかも料理のカテゴリー別に分けられているので、自分の好きなジャンルの料理マンガが読めるというわけです。

まだ“美味しんぼ ア・ラ・カルト”を読んでない方はぜひお勧めです。
特に料理が好きな方、ご自身の好きなメニューについて一読してみてください。
料理のレシピ的な内容だけでなく、その料理に関する豆知識やうんちくも数多く紹介されてます。
知識や教養を付ける為に、大いに役立つこと間違いなしです!


美味しんぼ本編のアニメDVD、順次発売!
美味しんぼの本編については、昨年2016年12月より順次アニメDVDが発売されます。
マンガよりも動画派という方はこちらがおススメ。

美味しんぼ DVD-BOX1 [ 井上和彦 ]2016年12月21日発売


美味しんぼ DVD-BOX2 [ 井上和彦 ]2017年03月22日発売予定


美味しんぼ DVD-BOX3 [ 雁屋哲 ]2017年06月21日


↓マンガ・アニメ関連の記事
【漫画・アニメ】山田くんと7人の魔女、No.1の不良男子高校生“山田くん”はキスをすることにより体が入れ替わる超能力者。女子高生と体が入れ替わるシーンがオモロイ漫画だ!

山奥に1万6000ドル(約180万円)でスモールハウスを建てて夫婦と家族で暮らしている、という話。都心にで一軒家を建てるなら、全国各地にスモールハウスを建てた方がオモロイはず


この記事を簡単に言うと

・“スモールハウス”に関して、長野県に住む“Daigo”さんに関する記事があったので紹介。
200万円弱でスモールハウスを建て、夫婦で住んでいるとのこと。

・都心に一軒家を建てるとなると5,000万円も1億円もかかってしまう。
だったら、地方の山奥にいくつかスモールハウス(別荘)を建てて、全国各地を転々とするデュアル生活の方が楽しいような気がする。


↓公式ブログ
Free-Style(フリースタイル)

 



↓スモールハウス・小屋関連の記事
「スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方」を読んで①、“物を買うよりもやるべきことがたくさんある”編
「スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方」を読んで②、“市民的不服従、法律を犯さずして我が人生を生き抜く方法”編

英語の記事となりますが、山奥にスモールハウスを建てて暮らしている“Daigo”さんについての記事を転用します。
200万円弱でこのような暮らしができるのであれば、かなり魅力的ですよ。
no title


和訳はgoogle翻訳のものなので、ぎこちない部分がありますが、ご了承を。


There is something undoubtably romantic about the idea of retreating to a little cabin in the woods.
This notion has been wonderfully encapsulated by this spectacular off-the-grid cabin, which is hidden amongst the rural mountains of Sakuho, Japan. 

(森の中の小さなキャビンに引っ越すというアイデアについては、間違いなくロマンチックなものがあります。
この動きは、日本の佐久間の田舎の山々に隠されたこの壮大なオフキャッスルのキャビンによって素晴らしくカプセル化されています。)


1
Externally, the cabin is a wonderful fusion of Japanese architecture and European style.
The home is completely off-the-grid and uses two solar panels to power lights and a small refrigerator.
To the side of the cabin sits a small building which houses the composting toilet.
Water is sourced from a near-by stream which runs down from the mountains.

(キャビンは日本建築とヨーロッパ風の素晴らしい融合です。
家は完全にオフグリッドであり、電源ライトと小型冷蔵庫に2つのソーラーパネルを使用します。
キャビンの側には、コンポストトイレを収容する小さな建物があります。
水は、山々から流れ落ちる近くの流れから供給されます。)


2
The cabin is situated in a rural area of the Nagano Prefecture of Japan, and takes full advantage of the incredible mountain vistas which surround it.

キャビンは日本の長野県の農村部にあり、それを取り巻く信じられない山の景色を最大限に活用しています。)


3
Of course, no woodland retreat could be complete without a hammock hanging from the trees.
The out-door living elements which have been incorporated into this home help to add to the intimate connection with nature that this cabin offers.

(もちろん、木から吊り下げられたハンモックがなければ、森林の撤去は完了できませんでした。
この家に組み込まれたアウトドアの生きている要素は、このキャビンが提供する自然との親密なつながりに加わります。)


4
Inside, the home is warm and welcoming.
Elements of strong Finnish design can be seen throughout.
The inspiration for these elements came from one of the builders, Daigo after spending some time in Finland.
A cosy wood-stove in the corner of the cabin completes the cosy aesthetic.

 
 
(家の中は、暖かく迎えてくれるます。
  強いフィンランドデザインの要素は、全体を通して見ることができます。
これらの要素のインスピレーションは、フィンランドで時間を過ごした後の建築家Daigoのものでした。
キャビンの隅にある居心地の良い木製ストーブは、居心地の良い美しさを完成させます。)


5
The study area is again very simple, yet takes full advantage of the incredible views which are offered by the cabins remote location.
It would be difficult to find a more ideal location to find inspiration to write and create.

(調査エリアは再び非常にシンプルですが、キャビンの遠隔地で提供される素晴らしい見通しを最大限に活用しています。
書くことや創造するインスピレーションを見つけるのに理想的な場所を見つけるのは難しいでしょう。)

7
Those views are captured throughout the entire cabin and gives the entire home a certain aura of serenity.
The whole cabin has been designed in a way to honour and incorporate the natural world.

(これらの景色は、客室全体に取り込まれ、家全体に平静さのあるオーラが与えられます。
  キャビン全体は、自然界を尊重し、組み込む方法で設計されています。)

8
Upstairs, a charming wooden sleeping-loft provides a comfortable and welcoming place to rest your head at night.
The cabin’s distance from any major city allows a spectacular display of starlight to penetrate the loft windows.

(2階には、魅力的な木製の寝室用ロフトがあり、夜間のお休みに快適で居心地の良い場所を提供しています。
  キャビンと大都市との距離は、星空の壮大なディスプレイがロフトの窓に浸透することを可能にします。)

9
Originally, this home was built by Daigo, alongside a group of his friends from school on unused family land (of which there is an abundance in rural Japan) and was designed as a get-away. The cabin later on became a wonderful home for Daigo and his young family.

(もともと、この家は、未使用の家庭(その中には、地方に豊富にあります)の学校からの彼の友人のグループと一緒に、ダイゴによって建設され、離れて離れて設計されました。 キャビンは後に、ダイゴとその若い家族にとって素晴らしい家になりました。)


都心に家を建てると5,000万円とか1億円とかしますからね。
しかし、地方の山奥に建てれば1,000万円くらいで済んじゃいます。
スモールハウスであれば、Daigoさんのように200万円。
全国各地に別荘が作れてしまいますね。

ということで、スモールハウス。
今後の動向に注目です。

↓スモールハウス・小屋関連の記事
「スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方」を読んで①、“物を買うよりもやるべきことがたくさんある”編
「スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方」を読んで②、“市民的不服従、法律を犯さずして我が人生を生き抜く方法”編

“Try WiMAX レンタルなら15日間無料でwi-fiを試すことができる!”を実際に試してみた。要クレジットカードだけど、無料でここまで試せるならコスパは高い!


この記事を簡単に言うと

・Try WiMAX レンタルを実際に試してみたので、その感想をブログ記事にしてみた。
(この記事の元になっている記事は→Try WiMAX レンタルなら15日間無料でwi-fiを試すことができる!

・Try WiMAX レンタルは、クレジットカードを持っていれば誰でも利用できるレンタルサービス。
申し込み条件は①国内在住の20歳以上の人、②クレジットカードを持っている人、③過去90日以内にTry WiMAX を利用したことがない人。

・Try WiMAX レンタルは、申し込みをすると翌日には届くくらいスピーディーに対応してくれる。
通常のWiMAX機器と同じなので、無料でwi-fiがどういうものなのか体験できてとても便利だ!

 

↓公式ブログ記事

“Try WiMAX レンタルなら15日間無料でwi-fiを試すことができる!”を実際に試してみた。要クレジットカードだけど、無料でここまで試せるならコスパは高い!

 


 

↓“wi-fi”、ネット系関連の記事一覧
まだiphoneやスマホを使ってるの?(笑)モバイルwi-fiにしなさい!
Try WiMAX レンタルなら15日間無料でwi-fiを試すことができる!
お名前.comのレンタルサーバーなら、高機能なのに月額900円~利用できる!


インターネットはWiMAXを使用してます。
これさえあれば月額5,000円弱でスマホと自宅PCのネットが使い放題。
しかし、先月はとあるミスで“速度制限”を喰らってしまい不便な思いをしました。
制限後のスピードは1.5Mbps、これだと動画がまともに見れません…
おまけに電波が悪く、圏外になることもしょっちゅう。
w02-5

■Try WiMAX レンタル、wi-fiが急に必要になった人や、wi-fiを使ったことがない初めての人にオススメ
こんな状況で私が取った苦肉の策は、Try WiMAX レンタル。
この記事はTry WiMAX レンタルなら15日間無料でwi-fiを試すことができる!の体験談となります。

Try WiMAX レンタルとは、クレジットカードさえあれば誰でも無料でwi-fiが借りれるサービス。
今回の私のようにwi-fiが急に必要になった場合や、wi-fiを使ったことがないので一度試してみたいと思っている人にお勧めのレンタルサービスです。

基本的には誰でも借りれますが、“クレジットカード”の情報が必要となる関係で以下の制約があります。

【申し込み条件】

・日本国内に在住の20歳以上の方

・お申し込み者ご本人様名義のクレジットカードをご登録いただける方

・過去90日間以内に本サービスのご利用履歴がない方、また貸出機器の未返却履歴のない方



今回はとある午前中に申し込みをしましたが、翌日の夕方には届きました。
結構スピーディーな対応をしてくれるのも〇(マル)
ただ、モバイルWi-FIルーターAU Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [ホワイト]未使用AUのような人気機種だと“在庫なし”の場合が多く、レンタルできないことも頻繁にあります。
Try WiMAX レンタルは一度借りてしまうと3ヵ月間サービスを利用できなくなるので、ここは希望の機種を借りておきたいところ。
在庫に余裕がある“午後4時以降”に在庫チェックしてみるといいですよ。


■Try WiMAX レンタルを借りてみての感想
では、実際にTry WiMAX レンタルを借りてみての感想を。

実際に届いた“Try WiMAX
NCM_9699
前述した通り注文して翌日には届きます。

“Try WiMAX ”の案内
NCM_9700
中には“Try WiMAX の案内”と“返信用の送り状”が同封されています。

“Try WiMAX ”の中身
NCM_9701

NCM_9702
“Try WiMAX ”の内容は
WiMAX本体(この日はSpeed Wi-Fi NEXT W02)
・microUSBケーブル
・ACアダプタ充電器
クレードル
の4点です。

実際に使ってみてなんですが、速度制限を喰らう前のようにサクサク。
通常のMiMAX品と何ら変わらない感じでした。

クレードル”についてですが、最近のタブレットやPCはほとんどの場合“wi-fi機能”が付いているかと思うので、特に必要ないかと思います。
クレードル”は別料金となるんですが、“microUSB”さえあればクレードルがなくてもネットができます。
100円ショップでも販売されてます。

Try WiMAX レンタルの注意点は“レンタル期間”
レンタルは15日間となっていますが、これは配送期間も含まれます。
なので、実際に利用できるのは10日間ちょっと。
返却が遅れると、賠償請求されるケースもあるので注意が必要です。

ということで、“WiMAX”に興味を持たれた方は一度試してみるといいですよ。

 

↓公式ブログ記事

“Try WiMAX レンタルなら15日間無料でwi-fiを試すことができる!”を実際に試してみた。要クレジットカードだけど、無料でここまで試せるならコスパは高い!



↓“wi-fi”、ネット系関連の記事一覧
まだiphoneやスマホを使ってるの?(笑)モバイルwi-fiにしなさい!
Try WiMAX レンタルなら15日間無料でwi-fiを試すことができる!
お名前.comのレンタルサーバーなら、高機能なのに月額900円~利用できる!

戦国無双 真田丸のレビューや感想のまとめ、大河ドラマ「真田丸」の興奮を再び体験できるアクションゲーム、戦国無双ファンは購入必須だ!


この記事を簡単に言うと

・2016年11月23日に発売されたばかりの戦国無双 〜真田丸〜 [通常版][PS3] / ゲーム、歴史ファン・真田ファンならぜひプレイして欲しい面白いゲームだ!

戦国無双 〜真田丸〜 [通常版][PS3] / ゲームは、『戦国無双4』を基に戦国無双シリーズの顔ともいえる「真田幸村」に焦点を合わせ、幸村の生涯までを中心に真田一族の物語を描いた作品。
2016年のNHK大河ドラマ真田丸』とタイアップされている。

・『戦国無双真田丸~』のPV動画や実際のプレイ画面について紹介。


↓公式ブログ
Free-Style(フリースタイル)

 




昨年2016年はNHKの大河ドラマ真田丸」の影響により、“真田ブーム”となりました。
現在は放送が終了している為にそのブームは去り始めていますが、“歴史ファン”の人であればその興奮はまだまだ冷めていないはず。
真田丸 完全版 第壱集 [ 堺雅人 ]のDVDを1話から観なおすのもいいですが、戦国無双 〜真田丸〜 [通常版][PS3] / ゲームをプレイしてみるのもオススメです。
main_sp


戦国無双 〜真田丸〜 [通常版][PS3] / ゲームの概要
戦国無双真田丸〜』(せんごくむそう さなだまる)は、コーエーテクモゲームスより2016年11月23日に発売されたばかりのPlayStation 4PlayStation 3PlayStation Vita(PlayStation Vita TV対応)用アクションゲーム。

戦国無双4』を基に戦国無双シリーズの顔ともいえる「真田幸村」に焦点を合わせ、幸村の生涯までを中心に真田一族の物語を描いた作品。

物語は父の真田昌幸が登場する第一章の「川中島の戦い」から始まり、第二章から幸村も兄の真田信之や姉の村松殿と共に幼年として登場。

2016年のNHK大河ドラマ真田丸』とタイアップしており、衣装提供の他にドラマでも使用されている『信長の野望・創造』の「フル3D全国一枚マップ」が物語上の戦況説明で登場。

大河ドラマ真田丸』とは一味違った感動を味わえる構成となっているのです。

戦国無双真田丸~』PV第1弾



戦国無双真田丸~』PV第2弾


戦国無双真田丸~』PV第3弾



戦国無双 〜真田丸〜 [通常版][PS3] / ゲームのプレイ画面
戦国無双真田丸~』のPVだけでは、どういったゲーム内容なのかイマイチ掴みにくいとおもうので、実際のプレイ画面(動画)をいくつか張り付けておきます。

戦国無双真田丸~ 第一章 乱世


戦国無双真田丸~ 第二章 盟友


戦国無双真田丸~ 第三章 因縁


戦国無双真田丸~ 第四章 長篠


戦国無双真田丸~ 第五章 慟哭


戦国無双真田丸~ 第六章 安土


戦国無双真田丸~ 第七章 変転


ということで、実際のプレイ動画についてはここまで。
あとは実際にプレイして楽しんでみて下さい!

戦国無双 〜真田丸〜 [通常版][PS3] / ゲーム


↓公式ブログ
Free-Style(フリースタイル)

これから会社を辞めて失業保険を貰おうとする人のための“初めてのハローワーク通い”講座① まずは、ハロワに行くことから全てが始まる編


この記事を簡単に言うと

・これから会社を辞め、初めて失業保険を貰う方の為に、ハローワークで“失業保険”を受け取るための基本事項について解説。

・失業保険を貰える人は次の2パターン
正社員として1年以上勤めた人
1日4時間、週2、3回くらい以上のパートを1年以上してきた人


・“失業保険”を貰える“受給期間”は“年齢”と“勤務年数”よって異なる。
また、“自己都合退職”と“会社都合退職”でも大きく異なる。

・給付金額は「退職前6カ月間の給料」の約50~80%。
給料が安い人は80%、高給な人は50%にして公平性を保とうとする設定だ。

・「会社辞めてから3ヶ月は失業保険貰えない」とよく耳にするが、実際は「会社を辞めた後に始めてハローワークに行った日から3ヶ月+7日間」失業保険が貰えない。

初回のハローワーク通いですること
①求職の申し込み
②申し込み内容の確認(面談)
③失業等給付受給資格者のしおりの受け取り

・失業保険を貰うためには“失業の認定”を受ける必要がある。
そのために必要な書類は
・印かん
雇用保険の払込を希望する金融機関の通帳(原本)
・写真(タテ3cm×2.5cm)
・運転免許所などの本人確認書類(原本)


↓公式ブログ
Free-Style(フリースタイル)

 




↓おススメ転職サイトの記事
(一般の方)
30~44歳の正社員就職をサポートする“就活エクスプレス”、5日間の集中講座やマンツーマンの就職相談が無料で受けられる!正社員未経験の人大歓迎の転職サイト 
会社を辞めたいと思ったら、とりあえずリクナビNEXTに登録するのがおススメ

保育士の転職、東京など関東を中心とする“テンダーラビングケアサービス”に登録しておくのがいい!求人数が多いと評判の“テンダー”の口コミのまとめ
Web・IT業界専門のFacebook求人アプリ“Nexstar(ネクスタ)”、ITベンチャー企業に特化した転職サイトで、転職祝い金は最大50万円!

(女性の方)
キャバクラなどのナイトワークのバイトをしたいなら「体験ガールズバイト」、自分の目的に沿った求人を見つけれる!
チャットレディの副業サイト「テルジョブ」の口コミまとめ

(医療系の方)
期間限定で最大60万円の転職お祝い金が貰える! ジョブデポ薬剤師
年収700万円以上の薬剤師転職は、ファルマスタッフがお勧め

看護師の転職、転職支援金が最大で35万円貰える!
日勤のみの就業ができる看護師の転職!介護施設求人ガイド
夜勤なし、高収入の看護師の転職 美容外科求人ガイド
看護師の転職は、ハローワークじゃダメ!MCナースネットで!


2016年7月、当時勤めていた商社を退職して早7ヶ月。
いよいよ“失業保険(雇用保険)”が切れてしまったので、私が体験してきた“ハロワ通い”の体験をブログ記事にまとめたいと思います。
これから会社を辞め、初めて失業保険を貰う方の参考になれば幸いです。
rapture_20160324153933


■“失業保険”が貰える人、貰えない人
仕事を辞めた時と言うのは、
「会社を辞めたから雇用保険貰いに行こう!」
「バイトをクビになったから失業保険貰いにハロワにでも行くか」
と思われるかもしれませんが、ちょっと待ったです。
全員が全員、“失業保険”を貰えるとは限らないのです。

“失業保険”が貰える人は次の2パターン。
・失業保険に加入していて離職するまでの2年間に、14日以上働いた月が12ヶ月以上あること。
(特定受給資格者の場合は、1年間の間に6ヶ月以上)
 ・一週間の労働時間が20~30時間未満の短期間の動労者の場合、離職するまでの2年間に、11日以上働いた完全な月が12ヶ月以上あること。


分かりやすく言うと
・正社員として1年以上勤めた人
(1年間の途中で転職しても、通算OK)
(会社の倒産など特別な事情がある人は、離職するまでの1年間に6ヶ月以上)
・1日4時間、週2、3回以上くらいのパートを1年以上してきた人

が失業保険を貰えるというわけです。

この2つに該当しない人は残念ながら“失業保険”を貰うことができません。
正社員またはパート社員として1年間以上勤めましょう。

また、上記2つに該当する人でも、「働く意思」がない人は“失業保険”が貰えません
「起業するから再就職するつもりはない」
「病気やけが、出産の為に今すぐ再就職はできない」
こういった方は、例え“雇用保険受給資格者”であっても“失業保険”が支給されないことに注意が必要です。

ただ、これは建前上の話。
私のように「働きながらブロガーを目指そう」というのであれば、これは働く意思があるのですから失業保険を貰う上では支障はありません。
「働きながら保育士の資格を勉強しよう」ならOKですが、「自宅でプログラマーとして食っていこう」というのであれば、これは完全に自営なのでアウト!といった感じです。

“失業保険”を貰おうとする際は、いきなり完全な“フリーランス”として旗を揚げるのではなく、“兼業”として求職活動をするのが無難です。
ただし、求職中に“副業”をすることは構いませんが、稼いだ分だけ失業保険から差し引かれることには注意です。


■“失業保険”を貰える期間と給付金額
次は“失業保険”を貰える期間である“受給期間”について。
ご存知の方も多いかと思いますが、受給期間は“年齢”と“勤務年数”よって異なります。

自己都合退社の場合
030507_2
ほとんどの人が当てはまるパターン。
会社に1年勤めようが9年勤めようが“90日”です。
仮に10年以上勤めても30日間(1ヶ月間)しか増えず、20年以上でも150日(5ヵ月間)です。
年齢の区分もなく、若い人も年配の方もこの日数です。
理由が理由なので、かなりキツメの設定です。

リストラ・倒産などの場合
030507_1
ちょっと複雑な感じにはなっていますが、“自己都合退社”の場合に比べて長めに設定されています。
“年齢”と“勤務年数”によって区分分けされており、特に“リストラ”の対象になりやすい年配の方には長めの設定となっています。

私の場合だと5年程の在職だったので“90日間”
3ヶ月貰ってきた感想としては、まぁ可もなく不可もなくといった感じでしょうか。
ちょっと短いなぁというのが本音ですが、これ以上再就職が遅れると生活リズムがグダグダした感じになり、堕落しそうで怖いという気持ちもあります。

次に給付金額ですが、
「退職前6カ月間の給料」の約50~80%
となっています。

実際には給料が安い人は80%近くにして高給な人は50%にし、公平性を保とうとしています。
また、給付金額には年齢によって上限額があります。

平成28年8月1日現在の場合

30歳未満 6,370円
30歳以上45歳未満 7,075円
45歳以上60歳未満 7,775円
60歳以上65歳未満 6,687円


私の場合は、ボーナス支給額を考慮した月収額が50万円を超えていましたので、“給付金額”は上限金額とほぼ同額。
月当たり20万円ほどということで、支給率は50%未満。
つまりサラリーマン時代に比べて半減したということになります。

通常であればここまでの減額はキツいのですが、普段から生活保護以下の生活水準を心がけているので、そんなにはキツくはない金額でしょうか。
まぁ、本音を言えばもっと貰いたいのですが(笑)

この失業保険、貰うのは大変ありがたいのですが、実情としては全額丸々“健康保険料”と“住民税”で消えます…
これらは“前年の所得”を元に金額が計算されている為、理論的には“失業給付≒健康保険料+住民税”となります。
むしろこれに“国民年金”の負担が加わりますので、むしろ赤字といったところでしょうか。

せっかくもらったお金なのに全額丸々没収される…
何とも、非効率的なシステムと言うか…


■“失業保険”を貰うためには、まずハローワークへ行くことから全てが始まる
自己都合で会社を辞めた場合、すぐに“失業保険”が貰えないという声をよく聞くと思います。
ちょっと詳しい人だと「会社辞めてから3ヶ月は失業保険貰えないよ」なんて言う人も。
しかし、ここで誤解が生じます。。

「会社辞めてから3ヶ月は失業保険貰えないよ」と言われると、素直に会社を辞めてから3ヶ月間失業保険が貰えないと勘違いします。
しかし、実際には“会社を辞めた後に始めてハローワークに行った日から3ヶ月+7日間”失業保険が貰えないのです。
つまり、“会社辞めてから3ヶ月は失業保険貰えない”と勘違いしている人が、会社を辞めて3ヶ月経ってから失業保険を貰うつもりでハローワーク行くと大変なことになります。
この場合、会社を辞めてから6ヶ月後から失業保険の給付が始まります

さて、ではなぜこのような注意についてわざわざ語ったのか。
それは、“失業保険”が貰える期間は“年齢”や“受給日数”に関わらず、会社を退職した翌日から1年間という制約があるからです。

これはどういうことを言っているのか。
例えば私の場合は2016年7月末をもって5年ほど勤めた会社を退職したので、受給日数は90日間です。
「まぁ、貯蓄にちょっと余裕があるから2~3年経ってから失業保険を貰いながら就職活動するか」と思ったとします。

しかし、実はこれはアウト。
上記で述べた通り、“失業保険”が貰える期間は“年齢”や“受給日数”に関わらず、会社を退職した翌日から1年間”。
仮に“失業保険”の給付日数が残っていたとしても、会社を退職した翌日から1年間経過した時点で打ち切りとなるのです。

私のように自己都合退社で給付日数が少ない人であれば、半年くらいハローワークに行かずのんびりしても良いですが、リストラなどで退職して給付日数が多い方は1日でも早く行った方がいいです。
給付途中で打ち切り、なんてこともありますから。


■初回のハローワーク通いですること
さて、ここまでは“失業保険”についていろいろ語ってきたので、おおよその内容はご理解頂けたと思います。
では、この記事の最後に「退職後に初めてハローワークに行って何をするのか」についてです。
とは言っても、混んでなければ30分くらいで済む簡単な登録だけです。

①求職の申し込み
kyuusyoku-moushikomisyo
失業後に初めてハローワークに行った際は、このような「求職申込書」に記入をします。
氏名・住所や経歴・希望職種など、現状を報告するとともに“求職者”としての登録をする為です。


②申し込み内容の確認
jyob1
申し込みが終わった後は、相談員と面談。
申込書の記入内容の確認となどを行います。
あくまでも確認作業なので、5分くらいで済みます。


③失業等給付受給資格者のしおりの受け取り
00817658
面談が終わるとこのような“しおり”が渡され、雇用保険説明会の日時の案内がされます。
この“説明会”は失業の認定に関わる大事なことなので、必ず出席してください。

なお、“雇用保険”を貰うためには
・印かん
雇用保険の払込を希望する金融機関の通帳(原本)
・写真(タテ3cm×2.5cm)
・運転免許所などの本人確認書類(原本)

が必要です。

ハローワークに初めて行く時でもいいですし、雇用保険説明会の時でもOKですが、初めて行く時の方がスムーズです。
“通帳”と“本人確認書類”についてですが、職員による目視確認がされるので必ず“原本”である必要があります。

ということで、「これから会社を辞めて失業保険を貰おうとする人のための“初めてのハローワーク通い”講座 まずは、ハロワに行くことから全てが始まる編」はこんな感じです。
次回は、“雇用保険説明会”や“失業認定”などについて記事にしたいと思います。


↓おススメ転職サイトの記事
(一般の方)
30~44歳の正社員就職をサポートする“就活エクスプレス”、5日間の集中講座やマンツーマンの就職相談が無料で受けられる!正社員未経験の人大歓迎の転職サイト 
会社を辞めたいと思ったら、とりあえずリクナビNEXTに登録するのがおススメ

保育士の転職、東京など関東を中心とする“テンダーラビングケアサービス”に登録しておくのがいい!求人数が多いと評判の“テンダー”の口コミのまとめ
Web・IT業界専門のFacebook求人アプリ“Nexstar(ネクスタ)”、ITベンチャー企業に特化した転職サイトで、転職祝い金は最大50万円!

(女性の方)
キャバクラなどのナイトワークのバイトをしたいなら「体験ガールズバイト」、自分の目的に沿った求人を見つけれる!
チャットレディの副業サイト「テルジョブ」の口コミまとめ

(医療系の方)
期間限定で最大60万円の転職お祝い金が貰える! ジョブデポ薬剤師
年収700万円以上の薬剤師転職は、ファルマスタッフがお勧め

看護師の転職、転職支援金が最大で35万円貰える!
日勤のみの就業ができる看護師の転職!介護施設求人ガイド
夜勤なし、高収入の看護師の転職 美容外科求人ガイド
看護師の転職は、ハローワークじゃダメ!MCナースネットで!

【漫画・アニメ】山田くんと7人の魔女、No.1の不良男子高校生“山田くん”はキスをすることにより体が入れ替わる超能力者。女子高生と体が入れ替わるシーンがオモロイ漫画だ!


この記事を簡単に言うと

・何気なく読んだ漫画山田くんと7人の魔女1巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]がまぁまぁ面白かったので紹介。

・主人公は不良高校生の“山田くん”
ひょんなことから“キスした相手と身体を入れ替わる能力”があることが判明する。
そんな“山田くん”と超常現象研究部の仲間で繰り広げられる学園ラブコメディーだ。

山田くんと7人の魔女の漫画(原作)と動画(アニメ)の一覧を紹介。
動画(アニメ)の内容ははしょられているので、漫画(原作)を一読してから見るのがおススメ。


↓公式ブログ
Free-Style(フリースタイル)

 




先日、何気なく読んだ漫画山田くんと7人の魔女1巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]がまぁまぁ面白かったので紹介です。
山田くんと7人の魔女1


山田くんと7人の魔女” 漫画(電子書籍)一覧
山田くんと7人の魔女1巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女2巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女3巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女4巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女5巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]

山田くんと7人の魔女6巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女7巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女8巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女9巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女10巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]

山田くんと7人の魔女11巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女12巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女13巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女14巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女15巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]

山田くんと7人の魔女16巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女17巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女18巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女19巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女20巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]

山田くんと7人の魔女21巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女22巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女23巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女24巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女25巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]

山田くんと7人の魔女26巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女27巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]


■“山田くんと7人の魔女”とは?
山田くんと7人の魔女』(やまだくんとななにんのまじょ)は、『週刊少年マガジン』(講談社)で2012年12号から2017年12号まで連載。
略称は『やまじょ』。

朱雀高校に通う高校生・山田竜は、学校きっての問題児で不良少年。
学校でも周囲から浮いた存在であり、友達も出来ずにいた。

ある日、階段から落ちたはずみで優等生・白石うららとキスしてしまったところ、2人の身体が入れ替るという不思議な現象に見舞われる。
いくつかの実験と検証により、うららは『キスした相手と身体を入れ替わる能力』、山田は『キスすることで、魔女の力をコピーする力』を持っていることが判明する。

生徒会副会長の宮村虎之介に、あっさりと入れ替わりを見破られた2人は、超常現象研究部に入部することになる。
そこに、超常現象マニアの伊藤雅と、帰国子女の椿 剣太郎が入部。
能力について探るうちに、朱雀高校には「魔女」と呼ばれる力を持った女子生徒が常に7人いて、それぞれが異なる超能力を持っていることが判明し、魔女探しをすることになる。



■“山田くんと7人の魔女”動画一覧
山田くんと7人の魔女”の動画のリンクを貼り付けておきます。
動画(アニメ)だと原作の漫画の内容をかなりはしょった感じなので、原作の漫画を一読してから動画(アニメ)を見た方がいいです

↓続きは公式ブログにて

【漫画・アニメ】山田くんと7人の魔女、No.1の不良男子高校生“山田くん”はキスをすることにより体が入れ替わる超能力者。女子高生と体が入れ替わるシーンがオモロイ漫画だ!


山田くんと7人の魔女” 漫画(電子書籍)一覧
山田くんと7人の魔女1巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女2巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女3巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女4巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女5巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]

山田くんと7人の魔女6巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女7巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女8巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女9巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女10巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]

山田くんと7人の魔女11巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女12巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女13巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女14巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女15巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]

山田くんと7人の魔女16巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女17巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女18巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女19巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女20巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]

山田くんと7人の魔女21巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女22巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女23巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女24巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女25巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]

山田くんと7人の魔女26巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]
山田くんと7人の魔女27巻【電子書籍】[ 吉河美希 ]